2021年に作成したアイキャッチ画像まとめ

2021アイキャッチ画像まとめ サイトについて
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも!管理人の川留あき(@aki_kawadome)です。

2021年にサイトで作成し使用したアイキャッチを含む画像作品集をまとめた。

作成にあたり感想などあれば紹介していく。

作品画像にリンクもつけておくので、気になったら記事にアクセスしてほしい。

 

 

 

スポンサーリンク
執筆者&管理人のちょっとおすすめさせて

脱衣所、洗面所に扇風機の置き場所がない人におすすめのサーキュレーターとライトが合体した商品です。

暑さで体調不良になって病院に通うよりはましかなと考えて去年から洗面所で使いはじめましたが大活躍。
空気が循環してないと息苦しさや暑さをどうしても感じるので助かります。

独立ボタンなのでサーキュレーター、ライトどちらかだけを使用することが可能です。
風向きの傾き調節がやや難点ですが、設置する最初だけなのでそこまで気になってません。

おすすめです。

記事以外で作った画像集

サイトバナー

サイトバナー

 

ブログトップページにアクセスした人はなんとなく見おぼえがあるかもしれない当サイトのバナー画像。

記事の上部には設定していないのでTOPページをみたことない人は馴染みがないかも。

作成にあたり、サイト名は決めていたので電波塔と漂流しているイメージを元にして作成した。

作成に使用したツールはcanvaだったと思う。

 

Twitterのヘッダー

Twitterヘッダー

 

ブログトップバナーより先に作成したが、トップバナー候補から落選したことによりTwitter(@aki_kawadome)のヘッダーに使用している画像。

電波塔が漂流していて、本とかみなりマークがお気に入り。

色をシンプルにして作成することを意識した。

 

ファビコン(タブに表示されるサイトマーク)

サイトアイコン

 

タブやブックマークで表示されるサイトのシンボル的なやつ。

サイト開設してからかなり後にちまちま作成した。

わかりやすいサイトマークについて考えて、電波塔のマークなど試したが潰れてなにを表現しているかわかないから最終的のこの形となった。

後から気がついたが、カラーと形からどことなくAdobe感。

濁点の雷マークが端末によっては潰れて見えるが、わかりやすいマークということでは満足。

 

スポンサーリンク

アイキャッチ画像集

Amazonの配送について検証

Pastel Orange Cat Cute Business Card (1)

 

Amazonを利用する時にふと思いついて検証してみた記事。

企業をアイキャッチ画像で連想させることを意識して作成してみた。

画像を組み合わせるだけで自分のなかではそれっぽくなったということからアイキャッチ作りにはまるきっかけになった画像。

見直してみると荷物の色と背景色の境目が見えにくいのでここはきっちりとしてもよかったかな。

 

無印良品おすすめ商品紹介

無印良品 muji おすすめ

 

無印良品について紹介した際に使用したアイキャッチ画像。

シンプルを意識しすぎて本家に似すぎなのは失敗。ただ、本家が有名なのでわかりやすいというメリットもある。

 

Amazonセール おすすめしたい商品6選

Amazonセールおすすめ商品

 

Amazon情報を記事にした際に、梱包と背景にロゴを入れて作成してみた。

見直してみると背景のロゴが記事タイトルの邪魔をしているので、もっとシンプルを意識したほうがよかった。

 

グーグルアドセンス合格するためにしたこと

Adsense合格までにしたこと

 

アイソメトリックスイラストと背景にグーグルロゴっぽさを組み合わせて作成したアイキャッチ画像。

俯瞰して立体的に見えるアイソメトリックイラストがおしゃれだと感じて組み合わせてみた。

記事にマッチしたさりげない仕上がりにできたかなと思う。

 

SESAME3 スマートロックレビュー

sesame3レビュー

 

玄関の施錠を便利にしてくれたスマートロックについてのアイキャッチ。

アーミーグリーンのSESAMEはかっこいいが販売ない。

SESAME、玄関、スマホの3つの関係を矢印で表現した結果、グーグルっぽくなってしまったのは失敗。

頭のイメージ解像度が低く、修正をする時間がなかったことは反省点。

 

蛇口センサー自動水栓レビュー

IDEX MP-320WS レビュー

 

タイトル記事を含めたわかりやすいアイキャッチ画像を作りたいという考え作成。

満足したアイキャッチ画像ができたと思ったが、アクセスはいまいち。

レビュー記事の難しさを体験できたアイキャッチ画像。

 

おすすめ捗る商品まとめ

頻繁に使用する捗る商品まとめ

 

通販サイトで捗る商品についてまとめた記事。

それぞれのサイトのロゴを表現してみたが文字や素材の配置も悪く、すごく残念な仕上がり。

サイトのロゴ素材は気にいっているのでまた機会があれば。

 

クロスワード記事

中日新聞・西日本新聞クロスワード記事一覧

 

クロスワードの記事で使いたおしているアイキャッチ画像。

サイト初期から使用していたので気に入っているというより馴染みのという感覚。

新年から別のアイキャッチにしたいと考えていたが作成が間に合わず断念。

 

スポンサーリンク

まとめ

サイトを作成してから2021年に様々なアイキャッチ画像を作成することができた。

何も作れないところから比べると技術的には進歩しているが、バリエーションや色の使い方も増やしたい。

アイキャッチを作った分だけ難しいと体感したがまとめ記事を作成できたのは結果としてよかった。

 

スポンサーリンク
執筆者&管理人
川留あき

管理者兼執筆者。アラサーでブロガー。
カレーは牛タンとチキン派。
収集癖、筋トレが好き、インターネットサーフィンで構成されてる。

インターネットというデンパの海で漂流した日々を基にした記事をお届け。
ブックマーク、お気に入り登録、シェアをよろしく。

詳細なプロフィールはこちら
OFUSEからサポートメッセージが送信可能。

Message & Follow Me!
サイトについて雑記